CONTACT

代表ブログ

  • TOP
  • BLOG
  • 確定拠出年金の導入開始!!
代表ブログ

21.08.12

確定拠出年金の導入開始!!

弊社では、確定拠出年金の導入を始めました。
導入に至った経緯は、3年前に私が単純に資産運用について興味を持ち始め、
資産運用って面白いし大切なことだなと感じて、社員にも"資産運用"とは何かを知る機会を
作れればいいなと思い導入しました。

まだまだ私自身、資産運用の知識は乏しいですが、
何故資産運用を3年前に始めたかというと、
大きなキッカケとなったのは家族が増えたからです。
それまでは将来に備えて考えるという考えはなく、
今が良ければ良いという考えでした。
しかし、結婚して子供ができると急に将来に対して恐怖心が芽生え始めましたww
・子供の養育費
・マイホーム購入
・子供の学費
・子供の結婚
・老後何年生きるか分からないが長生きしたら逆にどうしよう。。。
 そもそも年金いくら貰えんねん笑

などなど

急に色々と考えてしまうようになりました。
こんな事なら独身時代から貯蓄・資産運用やっておけば良かったと後悔してました。

資産運用を始めて3年経った今、
少額ではありますが資産運用しているだけで気持ちにゆとりができるようになりました。
生活はごく普通の生活ですし、贅沢は出来ませんがそれでも将来に備えて資産運用している
というだけで将来に対する安心感は全然違います笑
もう少し余裕ができたらもっと色々な資産運用をしたいなと思ってます。

そんなこんなで弊社も確定拠出年金を導入して、
20代の社員が資産運用に対して興味を持ち始めてくれたことを肌で感じることができて、
導入して良かったなと本当に嬉しく思う今日この頃でした。
一覧へもどる

採用情報

少しでもReBoot Techに興味をお持ちいただけましたら、
ぜひご連絡ください。

View More

pagetop