CONTACT

代表ブログ

代表ブログ

21.09.03

転職する理由①

お疲れ様です!
皆さんは転職経験がありますか?
私は20代の頃は色々な職を転々としてました。
※ちなみに現在35歳です笑

かなり私個人のお話になってしまうのですが、
私はとにかく何でも思った事を言うタイプです。
サラリーマン時代によく言っていたのが、
"こうした方が良くないですか?"
"何で出来ないんですか?"
"この会社はおかしい。こんな事に時間とお金使ってありえなくないですか?"
などなど笑
問題点、課題点を探すのが好きで、それに対しての改善案を考えるのも好きでした。
周りからすれば生意気な"出る杭"という感じですね笑

最終的に上司に言われたのは、
"君が思っていることは分かるけど、そんな簡単な話じゃない"
"文句しか言わないね"
"この会社が嫌なら辞めればいいのに"
でした笑

なかでも一番嫌だったのが、
"ネガティブな発言は禁止、何か良いことがあったことを報告しましょう"
という会議です笑

続きは次回にします→
一覧へもどる

採用情報

少しでもReBoot Techに興味をお持ちいただけましたら、
ぜひご連絡ください。

View More

pagetop