CONTACT

代表ブログ

代表ブログ

21.09.06

転職する理由➁

お疲れ様です!
前回の投稿で私の個人的な経験を記載しましたが、
何が言いたいかと言うと、
"何か会社の課題、問題点を見つけて、
その改善点を主張しても、文句や愚痴と捉えたり、
何の説明もなく否定する会社は転職した方がいい"
という事です。

また、理解を示してくれて同調してくれる上司がいたとしても、
何も動いてくれない上司であればその上司に対して将来的に期待するのも
微妙かなと。
暖簾に腕押し的な感じです笑
逆に、真向から否定をしてきて、その根拠をちゃんと説明してくれる人の方が
断然信用できますね。
意見や考えは違えど、そういった話し合いができる事の方が恵まれていると本当に思います。

前回の投稿で私が過去に言われた
"ネガティブな発言は禁止、何か良いことがあったことを報告しましょう"
これは本当に会社組織として危険な傾向ですよね。
これは何を意味するかというと会社の問題点、課題点から目を背けて、
良い情報だけ聞いて満足しようという捉え方をしてしまいますよね。
そんな会議って必要あると思いますか?

続きは次回にします→
一覧へもどる

採用情報

少しでもReBoot Techに興味をお持ちいただけましたら、
ぜひご連絡ください。

View More

pagetop