CONTACT

代表ブログ

代表ブログ

21.09.10

転職する理由③

お疲れ様です!
前回に続き、投稿をしていきたいと思います。
※あくまで私個人の経験談、意見ですので悪しからず笑

前回の投稿でいう"ネガティブな発言"にフォーカスしたいのですが、
ネガティブな発言ってそんなに悪い事ですかね?
そもそも世の中がこんなに便利になったのも、
誰かからのネガティブな思想、発言、愚痴や文句から始まったんじゃないのかなと。

「携帯代高すぎでしょ」
→格安SIM誕生
「スーツ毎回クリーニング出すの面倒くさい。お金もかかるし」
→ウォッシャブル(洗濯できる)スーツ誕生
「営業の管理大変。。効率悪すぎでしょ」
→セールスフォース誕生
「住民票わざわざ役所行かないと発行できないの怠いでしょ」
→マイナンバーカード誕生
「お尻拭くの面倒くさい。トイレットペーパーの消費ハンパないし」
→ウォシュレット誕生

とかとか笑
まあ上記は私が無理くり良いように繋げて解釈してるのですが笑

ちょっと前のお酒のストロングゼロのCMですごい共感したのですが、
岡田准一「文句ばっかり言ってたら何も前に進まないだろ?」
神木隆之介「文句言わなきゃ変わらないから、この世界」
といったCMがありました笑
日本って愚痴や文句を言うことが悪みたいな風習ありませんか?
でも、そのネガティブの対象となる人やモノ、会社の事がどうでも良かったら
愚痴や文句って出てこないと思うんです。
そもそもどーでもいい事だから。

だから私は文句や愚痴などのネガティブな発言をしない人はあまり信用していないです。
また、陰で言うだけの人も信用しないです。
陰で言うのは全然いいですが、表でも言えるような人が誠実なんだなと思います。

話が脱線しましたが、続きは次回にします→
一覧へもどる

採用情報

少しでもReBoot Techに興味をお持ちいただけましたら、
ぜひご連絡ください。

View More

pagetop