CONTACT

代表ブログ

代表ブログ

21.10.12

新しい課題

お疲れ様です!
今日は弊社の課題を見つけたのでブログで書こうかなと!
過去に投稿した教育制度に関して自社開発を始めると投稿しましたが、
どのように進めていくのか、何を作るのかといったゼロから始めています。
今回のプロジェクトはなるべく私達経営者が口を挟まず、
社員が率先して進めることができるようにと考えていました。
そのような中で何度か打合せをしているのですが、
意外と話がまとまらないといった事象が起きました笑
進行役や議事録係、今回の打合せで何を決めなければいけないのか等の準備が
出来ていなかったのが要因でした。

そういった教育と言いますか、決められた時間内で質の高い話し合いをするという事の
重要性を教えていくのも会社の課題だなと痛感しました。
今回の課題はエンジニアだから必要ないとかではなく、
エンジニアでもエンジニアでなくても必要な課題だと思いますので、
この課題点を真摯に受け止めて、何か教育できるフローを考えようかなと思っています!
一覧へもどる

採用情報

少しでもReBoot Techに興味をお持ちいただけましたら、
ぜひご連絡ください。

View More

pagetop