CONTACT

代表ブログ

  • TOP
  • BLOG
  • ReBoot Techの採用基準
代表ブログ

21.12.22

ReBoot Techの採用基準

お疲れ様です!
今回は弊社の採用基準について少し投稿させていただきます!
結論から言うと、以下になります。

・開発経験が1年以上
・インフラの場合は実務経験1年以上
・コミュニケーション良好

この採用基準というのは、あくまで基準であり
マストではありません。
ただし、よく大きな会社にありがちな誰でもいいから採用するといった事は
いたしません!(ドクターXを観ている方は変に反応しないでください笑)

私が以前勤めていた会社は、結構大量に人材を採用していました。
当時、私は営業していたのですが本当に嫌な思いでした。
何故かというと開発に携わりたいという思いで入社してきたにも関わらず、
ほとんどの新入社員が開発案件に参画できないからです。
そういった人達が参画できる案件といえば、

ヘルプデスク
キッティング
24/365(夜勤あり)の保守運用
などです。

そういった案件に参画した人達が1年頑張ったところで
開発案件には行けないのがほとんどです。
これがSESの闇でもあります。

そういった内情を知っているので、
ReBoot Techとして採用した方々には後悔してほしくないですし、
その人達の人生の時間を犠牲にしてほしくないと本当に思います。
お互いにとってメリットがないのであれば、
会社として売上が大事でも採用いたしません!
(もう一度言いますがドクターXを観ている方は変に反応しないでください笑)

逆に弊社がそういった方達を導いてあげる事ができないという
こちら側の力不足という部分もありますので、
早くReBoot Techも成長していかなければならないと思います。
一覧へもどる

採用情報

少しでもReBoot Techに興味をお持ちいただけましたら、
ぜひご連絡ください。

View More

pagetop