転職する理由③

お疲れ様です!

前回に続き、投稿をしていきたいと思います。

※あくまで私個人の経験談、意見ですので悪しからず笑


前回の投稿でいう"ネガティブな発言"にフォーカスしたいのですが、

ネガティブな発言ってそんなに悪い事ですかね?

そもそも世の中がこんなに便利になったのも、

誰かからのネガティブな思想、発言、愚痴や文句から始まったんじゃないのかなと。


「携帯代高すぎでしょ」

→格安SIM誕生

「スーツ毎回クリーニング出すの面倒くさい。お金もかかるし」

→ウォッシャブル(洗濯できる)スーツ誕生

「営業の管理大変。。効率悪すぎでしょ」

→セールスフォース誕生

「住民票わざわざ役所行かないと発行できないの怠いでしょ」

→マイナンバーカード誕生

「お尻拭くの面倒くさい。トイレットペーパーの消費ハンパないし」

→ウォシュレット誕生


とかとか笑

まあ上記は私が無理くり良いように繋げて解釈してるのですが笑


ちょっと前のお酒のストロングゼロのCMですごい共感したのですが、

岡田准一「文句ばっかり言ってたら何も前に進まないだろ?」

神木隆之介「文句言わなきゃ変わらないから、この世界」

といったCMがありました笑

日本って愚痴や文句を言うことが悪みたいな風習ありませんか?

でも、そのネガティブの対象となる人やモノ、会社の事がどうでも良かったら

愚痴や文句って出てこないと思うんです。

そもそもどーでもいい事だから。


だから私は文句や愚痴などのネガティブな発言をしない人はあまり信用していないです。

また、陰で言うだけの人も信用しないです。

陰で言うのは全然いいですが、表でも言えるような人が誠実なんだなと思います。


話が脱線しましたが、続きは次回にします→



閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お疲れ様です! ReBoot Techももう設立して2年経ちます! いや~本当に早いですね。 早すぎて毎日焦ります笑 今税理士さんと今期の数字の擦り合わせをしているのですが、 なかなかこちらが想定していた数字とは違いすぎてドギマギしましたが 最終的にはこちらが想定していた数字に近づいているので一安心しました。 売上で言うとおかげさまで第一期より5倍以上で着地なります。 今期より新しくReBoot

お疲れ様です! 私は常々思うのですが、(←ドラマ『ミステリと言う勿れ』にハマってます笑) ワンピースとか観てると海賊団って会社と同じようなもんだなって。 まあ海賊団も組織なのでそれはそうだよなとは思いますが。 皆さんだったらどの海賊団に入りたいですか? ちなみに私は白ひげ海賊団がいいですね!(←誰も私の意見に興味ないでしょうが笑) 白ひげ海賊団に入りたいというより白ひげ海賊団のような会社にしたいな

明けましておめでとうございます! 年初めは色々と考えさせられますよね! 皆さんはどのような1年にしたいとか抱負はありますか? 私は毎年「今年はこんな年にしたい!」と思っていることは だいたい忘れています笑 そんなもんですよね。。。みんな。。きっと笑 (※こんな経営者は危ないとか思わないでください笑 会社目標はしっかりと別で考えて達成できていますから!笑) 実際に設立してあと少しで2年経ちますが、