"技術力向上のために取り入れたい教育制度は何がいいか"

お疲れ様です!

今日は以前ブログにて投稿した際に"技術力向上のために取り入れたい教育制度は何がいいか"というトピックで月1回行っているWEB社内交流会があると書きましたが、

その内容が決まりました!


いや~やっぱり色々な意見がありましたね!

なかでも私が納得してしまったのは、

"INPUTはできてもOUTPUTする場がない"

という意見でした。

確かにそうですよね。

独学でどんなに勉強してもSESという業界でINPUTを活かせる案件ってタイミング次第という部分もあるので。

また、よく独学内容をスキルシートに記載する方もいるのですが、

正直独学の場合はお客様からあまり評価されない実情でもあります。

※全てのお客様がそうだと言ってる訳ではないですが。


ただ、OUTPUTする場があっても次に繋げなければ意味がないと思いますので、

最終的に自社で何かアプリ作ろうという事になりました!

ありきたりかもしれませんが、社員からの意見、そして社員のモチベーション、

さらには独学ではないガチのアプリ開発です!

どんなアプリを作るかは社員にアンケートを取って決め、

どんな環境、言語を選ぶかも社員に決めてもらいます!

会社からやりましょうではなく、社員からやりたいですと言ってくれた事が

本当に嬉しいですし、何とか成功させたいですね!

閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お疲れ様です! ReBoot Techももう設立して2年経ちます! いや~本当に早いですね。 早すぎて毎日焦ります笑 今税理士さんと今期の数字の擦り合わせをしているのですが、 なかなかこちらが想定していた数字とは違いすぎてドギマギしましたが 最終的にはこちらが想定していた数字に近づいているので一安心しました。 売上で言うとおかげさまで第一期より5倍以上で着地なります。 今期より新しくReBoot

お疲れ様です! 私は常々思うのですが、(←ドラマ『ミステリと言う勿れ』にハマってます笑) ワンピースとか観てると海賊団って会社と同じようなもんだなって。 まあ海賊団も組織なのでそれはそうだよなとは思いますが。 皆さんだったらどの海賊団に入りたいですか? ちなみに私は白ひげ海賊団がいいですね!(←誰も私の意見に興味ないでしょうが笑) 白ひげ海賊団に入りたいというより白ひげ海賊団のような会社にしたいな

明けましておめでとうございます! 年初めは色々と考えさせられますよね! 皆さんはどのような1年にしたいとか抱負はありますか? 私は毎年「今年はこんな年にしたい!」と思っていることは だいたい忘れています笑 そんなもんですよね。。。みんな。。きっと笑 (※こんな経営者は危ないとか思わないでください笑 会社目標はしっかりと別で考えて達成できていますから!笑) 実際に設立してあと少しで2年経ちますが、